エックス・オン・ザ・ビーチ シーズン1ネタバレ(8話)最終回

 

 

こんにちは。
リアリティーショーを愛してやまない女、平泉ひかりです。

今回は私の一押しのリアリティーショー、「"ex-エックス"オン・ザ・ビーチ」のあらすじを感想と共にご紹介します。

この番組は恋を探しに夏のリゾート地へやって来た8人の男女の物語。
美しいビーチに、リッチな豪邸、そして現在シングルという美男美女。
新たな恋の予感と夢のようなバカンスに胸を躍らせる参加者たち。
しかしそんな楽園へ、参加者それぞれの元恋人が次々と送り込まれてくるのである。
夢のような休暇は一瞬にして地獄へと変貌を遂げる。
そして番組が用意したタブレットの指示により参加者の心は振り回され、翻弄され、関係はみるみるかき乱されていく。
笑いあり、涙あり、愛あり、そして修羅場あり…。

皆さんならこんな状況、耐えられますか?

 

出演者につきましてはこちらをご参照下さい♫

Ex on the Beach - "ex-エックス"オン・ザ・ビーチ シーズン1出演者 - 平泉ひかりのブログ



_________________________

 

♡8話(最終話)

 

アシュリーだけでなく、ジョスまでもタリサを罵る様子で幕を閉じた第6話。

 

7話についてのあらすじ、ネタバレはこちらをどうぞ☆

エックス・オン・ザ・ビーチ シーズン1ネタバレ(7話) - 平泉ひかりのブログ

 

 

物語もいよいよ終盤。

 

ロスを狙っていたはずのシェルビーだが、昨夜はリアムと就寝しキスを交わした事をタリサに明かす。

 

ご機嫌なリアムとは対照的に、ロスはシェルビーにご立腹の様子。

 

前日に激しいバトルを繰り広げたアシュリーとタリサは、話し合いで関係の修復を試みる。

「別れても愛しているよ。」と愛情を示すアシュリーにタリサは安堵した様子。

 

 

タブレットの指令で、参加者たちはビーチへ出掛けた。

 

二人きりでボートを漕ぐジョスとロスの仲良しコンビ。

話題はいつだって女子についてだ。

「ファラだけに絞る気は無い。」と豪語するジョスに、「一番タイプは?」とロスが問うと、「タリサの歯、ファラの体、シェルビーの顔。これが最強のコンビネーションだ!」と躊躇なく笑った。

 

浜辺で寛ぐその他の参加者の元へは、タブレットより指令が届いた。

 

「リッキーとエミリーは水遊びへ」

 

「冗談じゃないわ!」と即答するエミリーに、「早く行けよ。友達の味方をしたいのは分かるが、リッキーを一方的に責めるのは違う。」とリッキーを庇うマルコ。

すかさず「エミリーの自由でしょ!」とヴィッキーが罵倒すると、「なんで君が突っ掛かってくるんだ?」とダンの援護射撃が加わる。

 

クロエとシェルビーは、「これはヴィッキーとリッキーの問題であって、みんながリッキーを責めるのは間違ってる。」とマルコの方を持った。

この声を聞きつけたヴィッキーが黙っているはずは無く、「リッキーに同情してるですって?とぼけないで!聞こえたの!」とヒートアップ。

 

この様子を見て「今まで勘違いしてたのかも。リッキーを悪者と決め付けてしまっていた。」と、後悔したクロエは自らがリッキーとデートへ行く事を決断する。

 

ヴィッキーや他の参加者を前に、「一つだけ言わせて。私は仲間外れは好きじゃない。イジメには反対だから私がリッキーとデートする。」と、クロエは堂々と宣言した。

 

こうして、クロエに対するヴィッキーの嫌悪感はますます高まっていくのだった。

 

 

デートを楽しみながらリッキーはクロエに感謝の言葉を述べた。

クロエも「今までのあなたへの判断は間違ってたわ。」とフォローを入れた。

 

 

自宅へ戻った一行。

ジョス、クロエ、マルコ、アシュリー、ダンは食卓で談笑中。

「今日の一件はおかしかった。皆がリッキーを無視してた。」と話すマルコに、「皆ヴィッキーの話を鵜呑みにしてる。」とジョスも嫌悪感をあらわにした。

マルコは「まるで羊飼いを追う子羊だ。」と、ヴィッキーの取り巻きに完全にうんざりしている様子だ。

 

しかしそれを盗み聞きしていたエミリーとファラが反抗する。

幼稚な争いに疲れきっていた5人の表情はグッタリしていた。

 

ファラは援護してくれなかったジョスにショックを受けた。

ヴィッキーの取り巻き、タチ悪すぎ~!(;´・ω・)

私も女子の立場としてはヒエラルキー最上部にいるヴィッキーの金魚のフンとなってしまうだろうけど(笑)

にしてもファラ、最初はクヨクヨしてたのに全然ただのがめつい意地悪さん…(笑)

 

 

一連の揉め事を終えた参加者たちの元へ、またもタブレットより指令が届いた。

 

「リアムは好きなデート相手を選べ」

 

ここは流石トラブルメーカーリアム。

なんとタリサを指名するのだった。

 

「タリサに近付くな。」と今にも爆発寸前のアシュリーを見て、「他の子を選んで!」とタリサも懇願する。

 

少しの沈黙の後、「じゃあエミリー。」と指名を変えるリアムだったが、「嫌だ。」と即答するエミリー。

これには黙って見ていたジャックとダンも「ダブルで拒否か!」と爆笑。

 

結局リアムはシェルビーを誘いデートへ向かった。

 

デート内容は、精力を高めるマッサージという事だったが、ロスにしか気が無いシェルビーの様子にリアムは落胆している様子だ。

 

一晩で3人の女子にフラれたリアム、少し気の毒だ。

 

自宅にいる男子は結託し、全ての災いの元凶となっているリアムに対しての不満を漏らした。

 

一方、ダンとリッキーは初めて話し合いを試みる。

 

弁解をするリッキーに対し、「過去の事は俺には関係無い。ただ動揺するヴィッキーを見ていられないんだ。」と話し握手を交わす。

リッキーを許す事はしないにしても、表面上の和解は成立した模様。

 

 

デートから帰宅したリアムに、男子が詰め寄った。

何故か男子の意見をリッキーが代弁し、リアムと口論になる。

この時男子の誰かが「リッキーとリアムが喧嘩してるから来て。」と寝ていたダンを起こしに行くんです。(笑)

誰だか分からないけど、ダン頼っているのがかわいいwww

しかもダンは面倒だったのか仲裁には行かず、そのまま二度寝します。(笑)

 

口論の後、傍観していたアシュリーもヒートアップし、タリサとの仲を邪魔してくる事を責めて罵倒する。

しかしリアムは悪びれた様子も無く、「クロエと寝たくせに。」と挑発。

 

この挑発に乗ってしまったアシュリーはリアムに殴りかかる。

他の参加者たちが止めに入るが、今シーズン史上1の喧嘩となった。

 

 

翌朝、昨夜の言動を踏まえて、アシュリーには何かしらの処分が下る事が分かった。

 

タブレットの指令で一行はビーチへ向かうが、ここでアシュリーへ追放という処分が下される。

 

昨夜の行動はいきすぎていたと反省するアシュリーは処分を受け入れ、参加者たちとハグを交わして別れを告げた。

 

リアムとも和解しアシュリーは楽園を去った。

 

 

ファラとジョスはシャンパンを楽しみながら最後のアプローチをかけている模様。

「こんなに大勢の女子がいるのになんで私を選んでくれたの?」と、答えに胸を弾ませながら問うファラだったが、「他の子は知ってるからね。君が新鮮だったんだ。」と最低な回答をするジョス。

これにファラは、またもガッカリだ。

 

 

自宅では、ついにリッキーとヴィッキーが話し合う事となる。

しかしお互い感情をぶつけ合うだけで、話し合いは進まない。

「あなたは情緒不安定な上に頭が悪い。」と責め立てるヴィッキーに耐え切れず、リッキーはその場を立ち去る。

 

ヴィッキーはリッキーを追いかけ呼び戻し、第2ラウンド開始だ。

 

「聞かないと一生モヤモヤするから教えて。ニューカッスルのレストランで私に愛してると言ったわよね?私の話を売った後に。」と衝撃の発言をするヴィッキー。

はぐらかすリッキーだったが、「君の事を愛していたのは確かだ。」と語った。

「二人の秘密をメディアにバラせば私が戻ってくると思ったの?」と神妙な面持ちのヴィッキーに、「床上手だと話したんだ。」と笑うリッキー。

「笑えない。」とヴィッキーの表情は冷めきっていた。

 

私エックスオンザビーチ見るまでこの流れ知らなかったんですけど、

つまりはジョーディ・ショアで二人が破局した後、リッキーはヴィッキーとの情事をメディアに売って、知らん顔してヴィッキーと再会して口説いてたって事ですかね。

 

 

そして迎えた最後の夜。

 

酔ったヴィッキーはリッキーに突っ掛かりに行く。

リッキーは挑発に乗る事無く、その場を離れた。

 

黙って聞いていたクロエにも火の粉がふりかかる。

「リッキーの味方をしてればいいわ。後悔するわよ。」といきなり喧嘩腰のヴィッキー。

「別に構わない。」と堂々とするクロエだったが、「空っぽの尻軽女。」と罵倒され顔を歪めた。

「今夜は楽しもうよ。」とクロエを庇うようにして声をかけるマルコだったが、「嫌な声が聞こえる。」とヴィッキーに一蹴されるのだった。

 

トラブルをよそに、ロスとシェルビーは復縁を果たした。

 

ファラとジョスも、また会う事を約束しキスを交わした。

 

ヴィッキーとダンも愛を確かめ合って、円満な状態のままラストを迎えた。

ヴィッキーがクロエに意地悪してる様子も散々見ているだろうに、なぜ冷めないの?(笑)

ヴィッキーは確かに芯のあるイイ女だけど、ダンも相当なイイ男だから、なんか勿体ない!!(笑)

 

 

 

こうして楽園での夢のような休暇は幕を閉じた。

 

 

 

 

結果

 

ヴィッキー ex. → ダン、リッキー

クロエ   ex. → ロス、ジョス

マルコ   ex. → フランキー

アシュリー ex. → タリサ

フランキー ex. → マルコ

ロス    ex. → クロエ、ヴィッキー、エマ、シェルビー

タリサ   ex. → アシュリー、ジョス

エマ    ex. → ロス、ジョス

ダン    ex. → ヴィッキー

ジョス   ex. → クロエ、シェルビー、エマ

シェルビー ex. → ロス、ジョス

リッキー  ex. → ヴィッキー

エミリー、ファラ、リアム、ジャックは元恋人の登場無し

 

 

 

 

以下、参加者たちのその後

 

 

💗アシュリーとタリサは同棲中

⚡アシュリーはタリサに隠れてクロエとも連絡を取っている

 

💔クロエはロスと決別

💗クロエはアシュリーの親友と交際中

 

⚡ジャックは未だ恋人無し

 

💔リアムはタリサたちとは疎遠になった

⚡リアムは未だ恋人無し

 

💗エミリーは電気技師と交際中

 

💗フランキーとマルコは復縁

💔フランキーとマルコはほどなくして再び破局

 

💔ロスがシェルビーの親友と浮気し3人揃って絶縁

 

💔ヴィッキーとリッキーは決別

⚡リッキーは未だシングル

 

💗ヴィッキーとダンは一時交際

💗ダンは帰国し新たに恋人を見つけた

 

💔ジョスとファラは再び会うもそれっきり

💗ジョスはヴィッキーと交際中

 

 

 

 

 

ついに完結しました。

 

他のシーズンと比べても、ヒヤヒヤするようなシーンが多く、

女子の陰湿な感じが一番出ているネチネチしたシーズンでした。(笑)

 

ただこのシーズンの主役と言っても過言ではないであろう

ヴィッキーの存在感は圧倒的でしたね!!

 

1話からいたメンバーで元恋人が現れたのは、

ヴィッキー、クロエ、マルコ、アシュリーと半数だけでした。

 

リアムの元カノとかも見てみたかったです!(笑)

 

 

 

シーズン2は私がリアリティ番組で最も崇拝し

リスペクトしている女の子が登場するんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

不定期な更新になっていて申し訳ありませんが、

沢山の方に読んで頂けているようで幸いです。

 

次回はシーズン2のネタバレについて書いていきます。

ぜひまたご閲覧ください(^^♪

 

 

 

平泉ひかり