エックス・オン・ザ・ビーチ シーズン1ネタバレ(5話)

 

 

こんにちは。
リアリティーショーを愛してやまない、平泉ひかりです。

今回は私の一押しのリアリティーショー、「"ex-エックス"オン・ザ・ビーチ」のあらすじを感想と共にご紹介します。

この番組は恋を探しに夏のリゾート地へやって来た8人の男女の物語。
美しいビーチに、リッチな豪邸、そして現在シングルという美男美女。
新たな恋の予感と夢のようなバカンスに胸を躍らせる参加者たち。
しかしそんな楽園へ、参加者それぞれの元恋人が次々と送り込まれてくるのである。
夢のような休暇は一瞬にして地獄へと変貌を遂げる。
そして番組が用意したタブレットの指示により参加者の心は振り回され、翻弄され、関係はみるみるかき乱されていく。
笑いあり、涙あり、愛あり、そして修羅場あり…。

皆さんならこんな状況、耐えられますか?

 

出演者につきましてはこちらをご参照下さい♫

Ex on the Beach - "ex-エックス"オン・ザ・ビーチ シーズン1出演者 - 平泉ひかりのブログ



_________________________

 

♡5話

 

アシュリーとのぎくしゃくした関係にタリサが涙を流し、幕を閉じた第4話。

 

4話についてのあらすじ、ネタバレはこちらをどうぞ☆

エックス・オン・ザ・ビーチ シーズン1ネタバレ(4話) - 平泉ひかりのブログ

 

 

「マルコに聞いたぞ。俺がよそ見してるとタリサに言ったろ?ふざけんな。」と、リアムに対し朝から喧嘩腰なアシュリー。

「そんな事言ってない。」と否定するリアムはマルコを探します。

前回のエピソードで、リアムはタリサに「彼は君に目を向けるべきだ。」とは言っています。

ちょっと聞こえが悪い言い方で伝わってしまっていますね。

 

マルコを見つけ出すと、「デタラメ言いやがって!ホラ吹き野郎!アシュリーが誤解してるだろ!」と怒鳴るリアム。

マルコは、リアムにキレてトラブルになるのを避けたいようで、怒りをグッと堪えた。

「タリサと長々話してたのは事実だろ?」と、アシュリーがマルコを庇うようにしてリアムに問う。

「アシュリーがクロエに走る事は無いと言ったんだ!」とリアムは否定を続け、この口論は一旦終結する。

アシュリーとマルコは、このシーズン1の親友です。

トラブルメーカーのリアムよりマルコを信じるのは必然的ですよね。

 

 

昨夜言い争った女性陣は、タブレットの指示によりブートキャンプで絆を深める。

 

二日酔いのなか監督する女性にしごかれて、いやいやながらトレーニングを楽しむ女性陣。

「口喧嘩は水に流してほしい。女子とは仲良くしたい。もうアシュリーには近付かない。」と、クロエは改心し決意した。

前日にクロエを責め立てたファラは、「普通に接してくるなんてクロエは気味が悪い。寛大なフリかも。私には出来ない。」と今なおクロエに対し否定的。

まだまだしこりは残っているようだ。

元々ヴィッキーとエミリーを感じ悪いと言ってたクセに!

結局長いものに巻かれて立場の弱いクロエに強気になるファラ。どんどん嫌いになります。(笑)

 

タリサの帰宅後、アシュリーは関係の修復を求めた。

「クロエとはもう話さない。距離を置くと決めた。」と覚悟を決めたアシュリーに、「イチャつくのさえやめてくれれば文句は無いわ。」と安堵するタリサ。

この2週間を乗り越えて、ハッピーエンドを迎える事を二人は望んでいた。

 

しかしタブレットはまた新たなトラブルを呼び起こす気配が…。

 

「タリサ、ファラ、マルコはビーチで新メンバーを迎え入れろ。」

 

 

アシュリーと良い方向へ向かったのもつかの間。

元恋人が現れて関係をぶち壊されるのではないかと怯えるタリサ。

せっかくフランキーが去ったのに、また厄介事に巻き込まれるのでは無いかと不安なマルコ。

 

嫌な予感は的中。

 

残念ながら、現れたのはタリサの元恋人、ジョスだった。

 

 

Joss Mooney(ジョス)

 

Joss Mooneyさん(@jossmooney)がシェアした投稿 -

1987年1月9日(31歳)

女性をベッドに連れ込んだら"名声の壁"にサインさせるというチャラ男。

エマの元カレでもあり、ロスとは親友、クロエとはキスした仲だ。

アシュリーとタリサが付き合う前は、アシュリーとも友人だった。

 

全シーズン通しても1、2位を争うイケメン!マッチョ×イケメン=最強です!!!(笑)
こんなにイケメンなのに、笑顔はめ~ちゃくちゃ可愛いんです…♡

 

「タリサはバカ男に傷付けられた。俺が彼女を救ってやる。」と早くも戦闘モードのジョス。

どうやらジョスは、アシュリーにタリサを寝取られたと思っているようだ。

「二人が寝ている現場に遭遇してしまった。」と語った。

 

早速タブレットの指示により、ファラとジョスはデートする事に。

この指令にタリサは一安心。ファラは大喜び。ウィンウィンだ。

 

帰宅したタリサとマルコは、アシュリーにジョスの事を報告する。

ピリついた様子で、ジョスを待ち構える事となった。

 

ヴィッキーは「ダメ男がまた一人増えたわ。」とロスを皮肉りながらも、「ペニ○仲間ね!」とエマとタリサを冷やかした。

ペニ○仲間は笑いながらハイタッチをする。

ヴィッキーの暴走は止まらずどんなプレイをしていたのか追求すると、エマはたじたじの様子で顔を赤らめた。

「ロスとどっちが上手かった?」とタリサまで暴走し出し、恥ずかしそうに「ロス」と答えるエマ。

「ジョスは相当下手なのね。」とまたも皮肉を言いヴィッキー、エマ、タリサ、クロエ、エミリーは爆笑した。

女性陣はシラフです!(笑)

ジョーディ・ショアでもなんですけど、ヴィッキーの下ネタは基本面白くて好きです。(笑)

 

話題はタリサとジョスに変わり、「ジョスは復縁を求めて、私の家の近くに引っ越して来たの。」とタリサが語ると「サイコね。」と女性陣は神妙な面持ちになった。

アシュリーとトラブルになるのが目に見える状況に、タリサは困惑していた。

 

 

ヴィッキーは神経をすり減らし苦悩しているタリサを外へ連れ出し、自らも同じような恋愛を経験した事を明かす。

「乗り越えて、最後には強い自分に生まれ変わったわ。」と、タリサに助言し勇気付けた。

ヴィッキーのこういうお姉さん気質なところが好きです。

敵にまわす事さえしなければ、素敵な女性なんですよね。(笑)

 

 

その頃、自宅でくつろぐ参加者の元へはタブレットからの指令が届いていた。

 

「エミリーとリアムは星空の下でデートだ。」

 

「気分が悪い。」と早くも嫌悪感を示すエミリー。

「今回はちゃんと笑わせてよね。超つまんないって女子に言うわよ。」と冷たく当たられるが、「口説いてやろうかな。」とやはりポジティブなリアム。

 

 

ビーチでデート中のファラとジョスは何やらいい雰囲気でシャンパンを嗜んでいた。

話題がタリサに及ぶと、「問題はアシュリーだ。会うのは緊張する。」と不安の色を漂わせた。

 

日も暮れてジョスとファラが帰宅すると、家中に緊張感が漂った。

ジョスは「アシュリーとケリを付ける。」と話すが、タリサは「そんな事したらタダじゃ済まないわ。殴り合う気?」とそれを阻止したい様子。

 

更に驚くべき事実が明るみになる。何とタリサはアシュリーとの恋仲を相談しにジョスの自宅を訪れた事があり、その際キスをしたと言うのだ。

これはタリサにとって絶対にアシュリーには知られたくない話だろう。

ジョスはキスを交わした翌日に、タリサがアシュリーの元へ戻った事にひどく腹を立てていたのだった。

 

そして参加者たちの団らん中、ついにジョスがアシュリーを呼び出した。

タリサはキスの事をバラされるのではないかと、気が気でない様子で二人を見守るが、「話し合ってスッキリさせたかった。」というジョスに、「俺も喧嘩する気はない。」とアシュリーも理解を示し握手を交わす。

二人は和解したのだった。

 

しかしその晩、タリサとアシュリーがベッドで楽しんでいるところをまたもジョスに目撃されてしまう。

ジョスは動揺を見せていた。

 

 

リアムとエミリーのデートは荒野でのキャンプだった。

「俺の男らしさが見れるぞ!」と何とか楽しもうとするリアムに対し、「お葬式の方がマシ。洒落にならない。」と文句を吐き続けるエミリー。

楽しもうとせず不平を延々と語るエミリーに、リアムも嫌悪感を抱き始めた。

 

 

翌朝、リアムとエミリーは両者ともひどい表情で目を覚ました。

貧相な朝食を食べ、チーズ作りをする事となった。

ここでもエミリーは不貞腐れた表情で不平不満を並べ、最終的には一人その場をあとにした。

エミリーに気が合ったリアムも興ざめだ。

 

デートは前回にもまして最悪なものとなってしまった。

 

 

自宅では、ジョスと良い雰囲気のファラをタリサが応援していた。

 

また親友のジョスとロスは女子攻略の為、何やら話し合っている。

チャラ男二人による、女子の勘に障る話し合いだ。

 

アシュリーは「俺たちは相性抜群だ。うまくやっていける。」と前向きな話をするが、タリサはどこか浮かない表情。

 

 

一夜明けてようやく帰宅したエミリーとリアム。

参加者たちにデートの事を問われるが、「悲惨だったよ。」とグッタリした様子で答えた。

エミリーはヴィッキーに会うと、涙を流しながらリアムの愚痴を続けた。

 

リアムもタリサにエミリーの愚痴を話していると、アシュリーがすぐさま噛み付いてくる。

「俺の話をしているんだろ?」?と怒鳴るアシュリーに二人は苦笑いで否定した。

しかしアシュリーとリアムは口論となり、タリサが止めに入る。

 

 

場面は変わり、リアムはクロエに対し「アシュリーとキスしたのか?噂になっているんだ。」と問う。

クロエはうろたえながら否定するも、リアムは事実と捉えて掻き回すつもりでいるようだ。

 

そんなアシュリーの元へ来たタリサは、「私の彼氏になって。」と復縁を求める。

「どうしようかな。」と冗談を言いつつもアシュリーは快諾し、二人はキスを交わした。

二人は復縁に成功した。

 

 

 

 

ここでエンディングです。

 

 

今回は大きなトラブルは特に無かったですね。

エミリーとリアムのデートは罰ゲームのように酷でしたが。(笑)

 

ただし次回はトラブルの予感大。

 

 

ジョスは秘密をバラすのか?

リアムはどうアシュリーを挑発するのか?

エミリーとジャックに恋は訪れる?

ファラとジョスの恋路の行方は?

 

二つのトラブルが勃発しそうな状況。

次回が楽しみですよね。

 

 

また読んで頂けると嬉しいです。

閲覧ありがとうございました(*‘ω‘ *)♡

 

 

 

平泉ひかり