はじめまして

はじめまして。

ブログ初挑戦の平泉ひかりと申します。

昨年春に入籍し、今は専業主婦として家事の傍ら趣味に没頭する毎日です。

たくさんのことに挑戦したいと思っています。

少しでも興味のあることはバンバン記事にさせて頂きます!

 

はじめに、私の趣味を少し書かせてください。

 

1.海外ドラマ鑑賞

オールジャンルというわけではありませんが、今まで観てきたドラマの数は50本近く。

最初に観たドラマは当時の女子の登竜門であろうゴシップ・ガール。こちらは完結した作品ですので何度も繰り返し観たりもします。セリーナ派?ブレア派?GG好きだという方には必ず質問しますよね。私は断固ブレア派です。

今では大人気のウォーキング・デッドに関しては日本で放送後すぐにファンになった為知識は十二分にあるのではないでしょうか。キャストが来日したイベントで使った額は最高2日で30万超…。

 

2.海外リアリティーショー鑑賞

こちらに関しては、見るようになったのは2年前ほど。

しかしながらアメリカ、イギリスなどのリアリティーショージャンルの番組への熱は誰にも負けないと自負しております。

有名どころで言えばニューカッスルが舞台となったジョーディー・ショア。6人の男女が共同生活を送るストーリーです。刺激言ったらで全く別物ですが、日本のテラスハウスによく似ているのではないでしょうか。こちらはシーズン16まで放送済みですがキャストの成長が垣間見える、私にとっては有意義で見る価値ある作品です。

私最も目が離せないのはエックス・オン・ザ・ビーチ。複数の男女がバカンスを楽しむなか、次々と元恋人が登場するストーリーです。

これらはいずれも日本語で書かれた記事が少なく、私がブログを始めようと思ったきっかけでもあります。

ウォーキング・デッドのように日本でも注目されればきっといつか来日してくれるんではないかとそんな期待も込めて、リアリティーショーについての記事は特に多く書いていきたいです。

 

3.ボクシング観戦

主人が数年前までプロボクサーだったという事もあり、大のボクシング好きです。

一人だろうが後楽園ホールへ通う事もしばしば。

特に注目している選手を挙げさせて頂くと、まずは(白井・具志堅スポーツジム)比嘉大吾選手。無敗というだけでなく15回連続K.O勝利を誇る最近話題の選手ですよね。

また(一力ボクシングジム)近藤明広選手。昨年末初の世挑戦でIBFの王座決定戦に挑むも、惜しくも判定負け。今後に大きな期待を寄せている選手です。

最後に(大橋ボクシングジム)井上尚弥選手。モンスターと称される負け知らずの今日本で一番注目されているであろう選手です。同ジム所属で彼の弟である拓真選手、いとこの浩樹選手にも同じく注目しています。何といってもプロでは負け無しの三方。

素人目線でボクシング初心者にも分かりやすい記事を書いていきます!どうぞお手柔らかにお願いします。(笑)

 

4.料理

お菓子作りなどの凝ったことはあまりしませんが、家に帰ってくるのが楽しみになるような食事を作ることを心がけています。

自分で言うのは多少気が引けますが、料理は趣味であり特技でもあります。

 

 

 

4つ挙げさせて頂きましたが、はじめに書いた通り様々なジャンルの記事を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

平泉ひかり